レヴェッパチ

会社員で自称パチプロの稼動日記

正直知識はあってもなくてもいいんです

パチンコは知識がないと勝てない。なんて思っていませんか?

皆さんどうもこんにちは。レヴェです。
f:id:Levely1:20180802231242j:plain

冒頭でも言いましたが、パチンコは知識や技術がないと勝てないと思っている人がよくいます。実際に僕もパチンコをやった事ない時はそう思ってました。

しかし、知識や技術がなければ勝てないのかというとそれは違います。知識はなくてもパチンコは勝てます。

例えばめちゃくちゃパチンコに詳しい人がいるとします。どんな台のどんな演出でも細かく説明できるほどの知識を持っています。

逆にパチンコはやるけど全く知識がない人がいるとします。
どんな演出も何が熱いのかも分からない、知識ほぼ0です。
でも立ち回り方を知っていて毎回勝つことができてます。

ではこの2人にパチンコを教えてもらうならどちらに教えてもらいますか?

詳しい方に「なんでそんなパチンコ詳しいんですか?
是非パチンコ教えてください!」
とはならないですよね?
知識はないけど勝っている人に「なんでそんなに勝てるんですか?是非パチンコ教えてください!」
こうなりますよね?

ほとんどの方が勝っている方に教えてもらうと思います。
極端な例にしましたが、このようにパチンコは知識が無くても勝てるのです。そもそも知識なんてやっていれば自然に付いてきます。わざわざ最初から知識をつけるよりも、まず先に勝てる立ち回りを覚えることから始めるといいでしょう。

まとめ

今回はパチンコで勝つのに知識や技術はなくてもあまり関係ないということをお伝えしました。ちなみに僕もパチンコで毎月お小遣いを稼いでいますが、知識なんて周りの人と大して変わりません。

知識量は変わりませんが収支の方は多い方だと思います。
何故なら勝てる立ち回り方を知ってるから。
今、パチンコを始めようと思っていてるけど何も分からないからなぁ、と思っている方。
大丈夫です。パチンコのことなんて覚えなくても左打ちと右打ちだけできればいいんです。

必要なのは打ち方や台の知識ではなく、勝てる台を打つ立ち回り方です。僕も立ち回り方を公開しているので参考にしてください。

それではまた。


最後まで読んでいただきありがとうございます!